plat du jour*


Posted by a* on


バジルとモッツァレラを挟んだしっとりチキン

Posted by a* on

20130524c02.jpg


鶏ムネを半分の厚さに開き、
中に バジルやモッツァレラ などを挟んで焼いた
しっとりチキン。

冷蔵庫に残っていたものを混ぜたので
分量はちょっとあやふやですが・・・


20130524c03.jpg

鶏ムネ肉2枚
  厚み半分のところに切り込みを入れ、半分に開き、塩こしょうしておく


バジル 1パック
モッツァレラ  1/4個くらい
にんにく   1かけ
鷹の爪    1つまみ
塩コショウ
オリーブオイル
  フードプロセッサーにかけペーストにする

ペーストを鶏肉に挟み、お肉を閉じて、開封口を楊枝でとめる(今回は3本ずつつかいました)

フライパンで表面を焼き、蓋をして蒸し焼きにします。弱~中火で焦げないように13-15分くらい。

楊枝をとって切り分けて盛り付け、フライパンに残っていたソースを煮詰めて、塩コショウで味を調整してグレービーにし、かけて食べます。




20130524c01.jpg


