plat du jour*


Posted by a* on


One-pan chicken arrabbiata ... inspired by JO

Posted by a* on

20130510 05


iPad アプリ Jamie Oliver Recipes に入っているレシピ

One-pan chicken arrabbiata

フレッシュな唐辛子など手に入らない材料を調整しましたが
ほぼそのままのレシピで作りました。

昼食に食べられるよう
朝フープロをまわし
オーブンセット
焼いておいて外出し
食べる前にもう一度
今度はトースターで温めてからサーブしました。


20130510 01

忙しい朝の時間にもちゃちゃっと出来て
これはいい!

鶏肉に下味もせず
ソースとなじませて焼くだけなのに
臭みもなく
味もちゃんと付いていて
美味しかったです。

レシピではくすくすと合わせていましたが
うちの男性陣にはあまりウケが良くないので
ご飯と一緒に食べました。

残ったソースはパスタに使おっかな?


20130510 02



今回の材料 覚書き


・鶏モモ  2枚
・赤と黄色のパプリカ   各1個

(ソース)
・トマト缶 400g 1缶
・赤玉ねぎ   1個
・鷹の爪   ひとつかみ
・タイム   適量
・パプリカパウダー   大さじ1
・塩コショウ
・レモン汁       大さじ1

・オリーブオイル

190度で30分


20130510 06


