plat du jour*


Posted by a* on


朝からジュースを絞る幸せ と ニースでの朝ごはん

Posted by a* on




たまに


贅沢だけど

朝からジュースをたっぷり絞って
飲むのって
すごーく幸せになります

久しぶりにグレープフルーツを
ギュギュッっと



で 思い出すのが
ニースで泊まっていた
ホテルの朝ごはん





カウンターにこんな風に
オレンジがどっさり
めいめい好きなだけ自由に絞って
飲めるようになっていて


家でも毎日したぁいと思った

けど

無理無理


でも
これも旅の醍醐味ですね





このホテルの朝ごはんは
決してゴージャスではないけれど
ボンヌママンのミニジャムタワーがあったり
コーヒー類はオーダーして
いれてもらえたり
ちょっとしたサービスが嬉しい感じで


毎朝
おしゃべりに花を咲かせている
フランスの方々を眺めながら
楽しい時間を過ごした
素敵な思いでです


