plat du jour*


Posted by a* on


Jamie's Apple Cake

Posted by a* on

Jamies Apple Cake 3

iPad mini を買ってからしばらく
ずっと どうしようかなぁと悩んでいた
Jamie Olivers Recipe の購読

とりあえず無料のレシピを作ってみようと思い
Stickey apple & pecan cake
を焼いてみることに

っていっても
キャラメリゼしたナッツや
クリームチーズのトッピングはスキップしてるし
同じレシピですって言ったら
怒られますが・・・!

手順を細かく写真で追ってくれているし
材料や道具はポップアップで見れ
お買い物リストもなかなか便利機能
ちょっと購読してみょうかなぁ…




で、

今回のケーキ

Jamie のレシピをもとに
大きさも材料もちょっと変えているので
備忘碌で残します


12cm の丸1個分

バター  100g
卵    1個
薄力粉  100g
BP 小さじ 1/4/+1/8
砂糖   80g
レモンの皮   半個分
アーモンドパウダー  25g
塩    一つまみ
シナモン 小さじ1/2
サワークリーム  60g
バニラオイル
リンゴ  1/4個

180度で44分


