plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ストウブ ホットプレート で焼く ちょこっとおめかしの鯛

Posted by a* on








春になって、新年度が始まって、
でもなぜか引き続きばたばた暮らしており、気がつけばこんなにもブログを放置してしまいました。

そんな状態にもかかわらず、レシピブログさんの くらしのアンテナ の 「レシピでめぐる ☆ 世界の朝ごはん」 で、 『バイン・ミーでベトナム気分の朝ごはん』を紹介していただきました(*^^*)

またお気に入りなどポチっとしてくださったみなさま、ありがとうございます。






さて、今日は





こんな、ちょっとおめかしした 鯛 のお料理。


といってもとっても簡単です(*^^*)




お刺身用の鯛の柵、でもすごく肉厚なもの釜、とってもとってもお手頃なお値段で出ていました!



白身魚、最近タラばっかりだったから嬉し~い(笑)




軽く塩をふり、熱してからオリーブオイルを薄くひいた ストウブ オーバル ホットプレート で両面を焼き、上にチーズをのせて蓋をして軽くとかしました。





お皿の下にはオリーブオイルで緩めたバジルペーストをしき、ソースにしました。




この、上に乗せたチーズはこれ↓





スーパーでパケ買いしたチーズ、フォルエピ。 初めて食べました。







これ、こんな風にうすぅくスライスしてあります。「生ハムのような薄さのスライスチーズでコクと甘味があります。」 というコピーつき。セミハードタイプですが、コンテに似たような味わいかな?←決してチーズ通ではありません(笑)食べたことあるものの中から似てるものを言ってみた的感想です。



ストウブホットプレートで蒸し焼きにしたお魚は、ふわっと仕上げてくれるので美味しかったです。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB















スポンサーサイト

