plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


春 ☆ 桜えびと柚子こしょうのペペロンチーノ風

Posted by a* on






ちょっと前に怪我をしまして…
コンビニに養ってもらうこと
数日…



やっとぼちぼちお料理
楽しめるようになりました。



って思ったら
スパイス大使の記事投稿も
今日が最終日。



1年間、
楽しい企画に参加させていただき
レシピブログさん
ハウスさん
ありがとうございました(*^^*)



今日のレシピは





桜えびのペペロンチーノ風

唐辛子とニンニクではなく
柚子こしょうを使ったので
ペペロンチーノではなく
ペペロンチーノ風(笑)


釜揚げの美味しそうな
桜えびを見つけたので
作ってみました。




ハウスさんの
本きざみ 粗切り柚子こしょう
柚子のつぶつぶがしっかり入っていて
からすぎないのに旨味と
爽やかなぴりりが加わるので
今我が家ではマストアイテムです。








材料 3人分


釜揚げ桜えび…50g
青じそ…2パック
オリーブオイル…大さじ5~6
ハウス本きざみ粗削り柚子こしょう…小さじ2
スパゲッティ…乾麺 240g






作り方



鍋にたっぷりお湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを茹でます。

青じそは細切りに刻んでおきます。

フライパンにオリーブオイルをいれ、麺が茹であがる1分前くらい前に熱し始め( 時間はあくまで目安です。)、柚子こしょうをとかしいれ、桜えびをさっと炒めたところに麺を入れて混ぜ合わせます。 火を止めて青じそを加え、必要なら塩で味を整えます。




-----

スパイス大使さんの企画のひとつで
友人たちに
スパイスをお配りする機会が
あったのですが
1番こころに残ったのは
病気と戦っている友人からの
写メでした。


料理を作るのも大変という日々のなか
スパイスにらからめて焼くだけで
本格的な一品ができるっていいねーって
早速作った料理写真を送ってくれました。
こんなの、あるんだね!って、、、


私も本当に
ミックススパイスに助けられた日々が
たくさんたくさんなので
同感!


ハウスさん、これからも
斬新で美味しいスパイス
楽しみにしています。


1年間、本当にありがとうございました(*^^*)






おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB














スポンサーサイト

