plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


鳥もも肉のさっぱり煮込み

Posted by a* on




スパイス大使
今月の企画、最終日。


ブーケガルニで煮込んだ
鳥もも肉に
さらにハウスさんの
混ぜてマジックをプラスして
さっぱり
でもご飯にもあう
オカズにしました(*^^*)








材料…3人分


鳥もも肉…2枚


GABANブラックペパー
GABANブーケガルニ…1袋
オリーブオイル

水…150から200cc
ハウス混ぜてマジック…50cc


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



作り方



鳥もも肉にフォークを数箇所刺し、塩、GABANブラックペパーをひきながら下味をつけます。味濃いめが好きな方はここでしっかり。

蓋ができるフライパンや浅鍋にオリーブオイルを温め、鳥もも肉を皮目から入れて両面に焼き色をつけます。

水とブーケガルニを注ぎ、蓋をして煮込みます。(弱火にして30分煮ました)

ハウス混ぜてマジックを加え、更に煮込みます。(さらに15分煮ました)






今回のブーケガルニは
本当にお肉の臭みけしのためだけに
使った感じですが
とってもいい仕事してくれました!
しょうがもニンニクもなしだけど
いい風味がついて◎(*^^*)



混ぜてマジックの柔らかい酸味と
玉ねぎがいいアクセントになり
さっぱりして食べやすいのに
ご飯にも合う味になりました。


煮汁はお肉にソースとしてかけて…

さらに、
炊き込み御飯にもなりそうだなぁ…
で、
いま炊飯器で…


おいしくできるかな?




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB













スポンサーサイト

