plat du jour*


Posted by a* on


鱈-タラ-と 新ジャガ のオーブン焼き

Posted by a* on





大好きな組み合わせ
タラ と ポテト

普段はクリーム煮なんかが
多いですが
今日はライムを絞った
シンプルな味付けにしました。







材料…3人分


生タラ…3切れ
新ジャガ…こぶりなもの 5個
パンツェッタ…ブロック 45g

オリーブオイル

GABANブラックペパー
ディル

ライム…1/2個
ハウス アホスープの素…小さじ1/2


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



作り方


オーブンへ180度に予熱します。タラには軽く塩を振っておきます。パンツェッタは短冊に切ります。

新ジャガは皮付きのままよく洗い、4等分します。

フライパンか浅い鍋にオリーブオイルを熱し、パンツェッタと新ジャガを炒め、塩、ブラックペパー(ホールを是非ひきたてで)、ディルで軽く味付けし、いったん取り出します。

生タラを皮を下にして↑のフライパンか鍋に入れて皮目だけ焼きます。

↑のフライパンか鍋がオーブン対応ならそこに、違うなら耐熱容器に新ジャガとパンツェッタをしき、上にタラを並べ、その上にアホスープの素をぱらぱらふりかけ、ライムを絞ります。

オーブンで25分くらい焼きます。







ストウブのホットプレートでつくったので
蓋をして蒸し焼きっぽくしました。


アホスープの素が少し
ニンニクのコクをプラスし
旨味が増しました(*^^*)



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB














