plat du jour*


Posted by a* on


鶏手羽元とお豆の煮込み

Posted by a* on






鶏手羽元が安い時
塩を振って冷蔵庫で
寝かせながら
どう使おうかなぁって
考えます。


骨から出る旨味が
美味しいから
大抵はスープや煮込み。



今回は、
トマトソースに浸かった
ビーンズの缶詰をつかって
煮込みました。


味付けは
缶詰のおかげで超シンプルです。

GABANのブラックペパーホールも
かりっとかじった時の
ピラカラ具合に
最近のはまっています。






材料…3人分くらい


鶏手羽元…10本
リーキ 西洋ねぎ…1本
(または長ネギでも)
インゲン豆のトマトソース漬け…220g 1缶
GABANブラックペパーホール…小さじ1
水…100cc

オリーブオイル


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


作り方

鶏手羽元は、ビニール袋に入れて塩小さじ1/2位をまぶして冷蔵庫で可能なら一晩以上寝かせます。

リーキはよく洗い、ザクザク刻みます。

鍋にオリーブオイルを温め、鶏手羽元、リーキを炒め、ブラックペパーも加え、油が馴染んだら、インゲン豆の缶詰と水を入れて蓋をし、お肉が柔らかくなるまで煮込みます。

仕上げに必要に応じ、塩で味を整えます。





使ったのはこの缶詰

waitroseのお豆缶詰は
どれも使いやすくて
常備しています(*^^*)




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB













