plat du jour*


Posted by a* on


里芋と豚バラの煮込み

Posted by a* on





里芋がとろぉんととける
優しいおかず。





父がさいきんよく
買ってきてくれるんですが
時々硬くて筋っぽい時があって…
今回のはみんなとろろん
美味しい子たちばかりでした!




材料…2~3人分


里芋…中 6個
豚バラ…100g

チキンブロスか水…150cc
みりん…大さじ3
GABANブラックペパー…小さじ1/2
塩…小さじ1/2
白だし…少々

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



作り方


里芋は皮をむきます。ベーコンは6枚に切り分けます。

小さめの鍋でベーコンを炒め、里芋を入れ、GABANブラックペパー、塩、みりん、チキンブロスを入れて煮込みます。

仕上げに白だしを少し足して味を整えます。







今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB
















