plat du jour*


Posted by a* on


リーキ(ポロ葱) と ベーコン のスープ

Posted by a* on







リーキのクリームスープ
サフランでほんのり黄色♪




憧れの西洋野菜 リーキ
実は自分で料理するのは
初めてです☆



見つけた瞬間ワクワク!
太くしっかりした肉厚なおネギ。


煮込むとトロトロになるんだけれど
食べ応えも残って
家族みんな大好き!でした。

もっと、いつでも買えるといいなぁ


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



材料…3人分

リーキ…2本
ベーコン…4枚
GABANブラックペパー ホール…適量
GABANサフラン ホール…ひとつまみ
チキンブイヨン 顆粒…小さじ1
オリーブオイル…適量
水…100㏄
牛乳(特濃)…200㏄



作り方

リーキは白い部分をざく切り、ベーコンは4等分くらいに切ります。

小鍋にオリーブオイルを温め、リーキとベーコンを炒めます。焦がさないようにきをつけます。

GABANブラックペパー ホールをミルでひきながら加えます。

水を入れ、サフラン、チキンブイヨンも足して、リーキが柔らかくなるまで煮込みます。

最後に牛乳を足して仕上げます。






ふだん、なかなか手が出ない
サフランが使えて
ちょっと嬉しい!

ハウスさん、レシピブログさん
ありがとうございます(*^^*)


お鍋は ストウブ16㎝ ココット を使いました。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB













