plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


はじめての ストウブ 焼きバナナ

Posted by a* on





焼きバナナ
は、初めてではありませんが

ストウブで焼きバナナ

は、初めて!







とろぉんととけるように
柔らかくなったバナナは
甘みもまして
寒い日のおやつにぴったり。





ふふっ、
いつも以上に今日は
地味な写真のオンパレードです(笑)


焼き上がりはこんな感じです。





でも皮をむくと
なかから柔らかな果肉が!



オールスパイスを少しふりかけ
溶かしたチョコレートを添えて
スプーンですくいながら食べました。

アイスクリームもあうかなぁ



材料…三人分


バナナ…3本

オールスパイス
チョコレート…40g
生クリーム…大さじ3




ストウブ ホットプレートにアルミホイルをしき、バナナを皮ごと並べます。蓋をして中火にかけ、湯気が出てきたら弱火にし、15分くらい焼いたら一度裏返します。皮が黒くなるのが焼けている印です。


皮をむいてオールスパイスを軽くふりかけ、好みで生クリームと一緒に溶かしたチョコレートをそえていただきます!








今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB












スポンサーサイト

