plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ラム肉のソテー

Posted by a* on




久しぶりに買ったラム肉

ラムチョップが欲しかったけど
なかなか売っていないし
綺麗な色のお肉だったので
こんなサイズの
小さめステーキ肉を
買ってみました。








ラム肉に合わせるのは
いつもミントソース。

でも、庭のミントはまだ
ソースを作るには少ないし
せっかくモニターでいただいた
ペパーミントがあったので
お肉の下味に使って臭み消しを
試みてみました。









材料…3人分


ラムステーキ肉…180gー60g 3枚


コショウ
GABANペパーミント

レモン果汁…小さじ1
はちみつ…大さじ1
EXVオリーブオイル…小さじ1


オリーブオイル
お好みの付け合せ野菜




作り方


ラム肉は筋切りして塩、コショウし、お肉1枚につき、GABANペパーミントをひとつまみまぶして室温で15分くらい起きます。

レモン果汁、はちみつ、EXVオリーブオイル、塩を合わせてソースを作っておきます。

フライパン(私は、ストウブのホットプレートを使いました。)にオイルを熱してステーキを焼きます。

野菜とともに盛り付け、ソースをかけます。






やっぱり、
ミントソースと合わせるよりは
ラム風味が強く感じられました。

下味の時にもっともっと
ペパーミントをまぶしても
よかったかもしれません。





今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB















スポンサーサイト

