plat du jour*


Posted by a* on


マスタードマニア ☆ くるみマスタードドレッシングで食べるブロッコリー

Posted by a* on





マスタード


実は、数ある調味料の中でもマスタードが大好き。とはいえ、特別珍しい使い方をしてきたわけではないのですが、最近ちょっといろいろ試してみたくなり目新しいマスタードに出会ったら買ってみたり、今まで使ったことのない食材と合わせてみたりして楽しんでいます。






最近仲間入りしたのはこのくるみマスタード。


フランス ファロのものです。


材料にはくるみパウダーと記載があり、たしかにくるみのブロックがコロコロ入っているわけではありません。が、ほんのり苦味のあるくるみの風味がちゃんとあります。



ローストチキンやドレッシングに…とあるので、早速ドレッシング!






愛知県産のブロッコリーは茎までとっても甘くて美味しかったです。やや固めに茹でで、くるみマスタードのドレッシングをかけました。



くるみマスタードドレッシング


くるみマスタード…小さじ2
EXVオリーブオイル…大さじ2
レモン果汁…大さじ1
はちみつ…少し




以上の材料をしっかり混ぜ合わせるだけです。



ちょっと大人味のドレッシングです。




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB














