plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


soupe de poisson- フランスのお魚スープ

Posted by a* on







はぁ、、、とりあえず無事に
センター試験終わりましたね~。
天気も影響せず、リスニングトラブルもなかったみたいで
ほんとよかったよかった。

って、結果はこれからだし
これからが本番ですが
まずはみんな良いスタートがきれたかなぁ。






さて

実は木曜日、WLSさんの記事を
はじめて担当
させていただきました(*^^*)


ストウブの凄技、裏技などは
まだまだ極めていないので
つたない記事ですが
ストウブにちなんでフランスのお料理にしたいな
と思い

お魚のスープにしました!





南仏のカフェでいただいて
あまりの美味しさにはまってしまった
思い出のスープ


まだまだその味再現まではいきませんが
時々思い出して作っています。





憧れのフードブロガー、ふぃーゆさん
素敵に加工していただいた写真

嬉しいっ☆☆☆





今回の材料は以下の通りです。


お魚…200g分
タラをメインにスズキとタイをプラス
ロブスターの頭でとったスープストック…300㏄
トマトピューレ…大さじ6
玉ねぎ…中 1/2個
にんにく…小さじ1
サフラン、タイム…ひとつまみ
ベイリーフ…1枚

コショウ
オリーブオイル


詳しい作り方や以前のレシピは
こちらを参照してくださいね







今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB












スポンサーサイト

