plat du jour*


Posted by a* on


鶏もも肉のクリームスープ

Posted by a* on




クリームスープ

クリームシチューよりとろみが少なく、でもクリーミーなスープが好きです。牛乳、生クリーム、時には豆乳で作ることが多いですが、昨日は急いでいたのでシチューミクスの力をお借りしました!たっぷり一人かわけわけして2人分の量ですが、お肉一つずつで一口サイズのカップに入れてスターターにもオススメです、









材料…1~2人分


鶏もも肉…150g
にんじん…小ぶり1本
玉ねぎ…1/2個

ローリエ…1枚
ローズマリー…ひとつかみ
ハウス香りソルトイタリアンハーブミクス…適量
ハウスシチューミクス…大さじ3
水…150cc
牛乳(特濃)…100cc




作り方


鶏もも肉は、唐揚げ用くらいの一口サイズに切り、香りソルトイタリアンハーブミクスとローズマリーで下味をつけます。にんじんも一口サイズ、玉ねぎは薄切りにします。

鍋に必要なら油をひき、鶏もも肉を焦がさないように表面わ焼き、にんじん、玉ねぎまくわえて全体が馴染んだら水150ccとローリエをいれて、材料に火が通るまで煮込みます。

仕上げに牛乳、シチューミクスを入れて、必要ならハウス香りソルトイタリアンハーブミクスで味を整えます。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB
















