plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリー&マスタード チキンの トマトソースパスタ

Posted by a* on




前の記事でご紹介したローズマリーとマスタードで下味をつけたチキン。お肉が安い時にまとめ買いして下味をつけておくと、フライドチキンだけでなくいろいろアレンジできて便利です。





たとえば、パスタにも。 短冊に切って炒め、裏ごしトマトと合わせてソースにしました。


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


材料…3人分

マスタードとローズマリーで下味をつけた鶏もも肉…1枚
裏ごしトマト・・・300cc
アスパラガス・・・細め2束
パスタ・・・240g

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス

オリーブオイル



*マスタードとローズマリーで下味をつけたチキンはこちらを参考にしてください*

鶏もも肉・・・2枚(500g)
☆塩・・・小さじ1/2 から 1
☆フレンチマスタード・・・大さじ1
☆にんにく・・・刻みかおろしで小さじ2
☆GABAN ローズマリー・・小さじ1/2



作り方


パスタは指示通りにゆでます。アスパラを3cm位で斜め切りし、パスタが茹で上がる1-2分前にお湯に加えて一緒にゆでます。お好みの硬さでゆでてください。

フライパンにオリーブオイルを温め、短冊切りにした鶏もも肉を炒めます。お肉の色が変わったら裏ごしトマトを加えて軽く煮込みます。

パスタとアスパラが茹で上がったら湯切りし、フライパンのソースとからめます。ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスで味をととのえます。


*材料に記載されている 塩 はパスタをゆでる時に使いました。普段は減塩のため、ゆでる時に塩を使わないのですが、今回はアスパラも茹でるので少し控えめにですがお湯に加えました。









今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB














スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。