plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


肉厚しいたけの ハーブパン粉焼き

Posted by a* on








小ぶりなんだけど、ぷるんと丸みを帯びた肉厚なしいたけがたくさん入った袋をget。 じくも柔らかいので、細かくしてパン粉と合わせ、トッピングにしてオーブンで焼きました、






材料…3人分


しいたけ…9個

食パン…8枚切り1/2枚
イタリアンハーブミックス…小さじ1

あらびきブラックペパー
チーズ(コンテ)…おろして大さじ2
オリーブオイル




作り方


しいたけは、軸をとり、内側ん上にして耐熱容器に並べます。わたしはストウブホットプレートを使いました。軽く塩、あらびきブラックペパーをふります。

フードプロセッサーに、しいたけの軸、耳をとった食パンをいれてスイッチを入れ、パン粉を作ります。

そこに、イタリアンハーブミックス、おろしたチーズ、塩、あらびきブラックペパーを合わせます。

しいたけのうえに合わせパン粉をのせ、オリーブオイルをまわしかけ、180℃で予熱していたオーブンで15分くらい焼きます。






今回、チーズはちょうどコンテが少し残っていたので、それを使いましたか、ふつうに粉チーズや、パルメザンでいいと思います。 コンテ、我が家は好きなチーズの一つですが、好みが分かれるかな?ブルーチーズほど癖はないとおもうんだけど…








今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索












スポンサーサイト

