plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ストウブSTAUBホットプレートで、タコとマッシュルームのアヒージョ

Posted by a* on





毎日家族の病院通い~でなかなか更新できませんでした。やっと落ち着いてきてよかったぁ。

気がつけばモニターの期限も近づいてるぅ。







忙しい時に本当にありがたいミックススパイス。

ハウス スパイスクッキング バルメニュー の <アヒージョ>

を使わせていただきました。





小粒のマッシュルームがいっぱい入ったパックが売っていたので、ストウブのホットプレートを使ってたっぷり作りました。




材料…4~5人分くらい


マッシュルーム…160g
タコ…100g
ハウススパイスクッキングバルメニュー アヒージョ…1袋
オリーブオイル…大さじ6

お好みでフレッシュハーブ




作り方

マッシュルームはこぶりなものならそのままか、半分にし、タコ、スパイスクッキング、オリーブオイルとともに小鍋に入れます。(ストウブホットプレート使用)

中弱火にかけて、温まったらokです。仕上げにお好みでフレッシュハーブをふりかけてください。今回はコリアンダーを使いました。







実は、具材がスパイスクッキングの外袋に書いてある材料の1.5倍量なので、スパイスクッキングも増やして1.5袋つかわなきゃいけないかな?と思いきや、タコの塩分のせいなのか、1袋で大丈夫でした。…我が家の薄味っぷり、拍車がかかったのかなぁ。でも、十分な塩味だと思うのですが…


にんにくの下準備もなく、瞬殺でできるメニュー!ハウスさん、ありがとうございました(*^^*)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB


WLSのFacebookで新人メンバー紹介していただきました!
















スポンサーサイト

