plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


蟹たっぷりの トマトソースパスタ

Posted by a* on







っていっても「ワタリガニ」の缶詰。


でもね、やすくてもね、たっぷりつかえて贅沢な気分になれる嬉しい食材!1個100円だもん!





鷹の爪ではなくブラックペパーをオイルで温めて香り出しし、仕上げにもたっぷりふりました。




材料…3人分


ワタリガニ缶詰…2個
トマト水煮…1カップ
オリーブオイル…大さじ2
あらびきブラックペパー…小さじ1/4~1/2
刻みニンニク…小さじ1
青ネギ…刻んで1カップ
フュメドポワソン…6g

あらびきブラックペパー

スパゲティー…250g

*ワタリガニの缶詰は、果肉37g、全体で60gと記載があるものを使いました






作り方


フライパンにオリーブオイル、あらびきブラックペパー、刻みニンニクを入れて中弱火で温め、焦がさないように気をつけながら香りを出します。

ワタリガニの缶詰は汁ごと全部使います。フライパンに蟹缶、トマト、フュメドポワソンを入れて軽く煮詰めます。

スパゲティーをゆで、ソースのフライパンに入れてからめ、青ネギもくわえてから塩で味を整えます。

お皿に盛り付け、あらびきブラックペパーをふりかけます。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索








普通に食べて3人分レシピ。女子会にいかがですか?小分けにもってパーティにも!





そういえばこの前スーパーで、お鍋でもするのかな?「あ、蟹入れようか?」とワタリガニを手にしたお父さんに、5歳くらいの娘さんが一言「ぱぱ、赤い蟹の方がいい~」(笑)

かわいくてついわらっちゃいました(*^^*)





今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB
















スポンサーサイト

