plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生絞りジュースの後は、マーマレードを召し上がれ

Posted by a* on






最近、こんなリメイクものの話が多い…ですね(笑)リメイクっていうとカッコイイですが、もったいないレシピという方が正確…。でもでも、すごくおいしくてハマってるんです。






きっかけは、みかんを一箱いただいたこと。たくさんあるのでみかんの生絞りジュースを作ろう!ということになり、絞ること7個。

柑橘のしぼりたて果汁って、どうしてこんなに
美味しいんでしょうねぇ。



実はこの日、この時は、スクイーザーで手絞りではなく、ジューサーをつかったんです。手絞りの方が透明感のあるジュースができますが、後からジャムを作るにはジューサーの方がやりやすいです。


みかん 7個 で、 ジュースは500cc. とれました。

その際に、ジューサーに残ったカスに

はちみつ
パルスイート
レモン果汁

を各大さじ1を加えてひたすらひたすら煮詰めるだけ。ここは少しねっとりするまで弱火でしっかり煮詰めた方が美味しいです。






それを水切りヨーグルトにちょっとだけパルスイートとみかん果汁を混ぜたものに合わせてたべたり、チーズと合わせたり。









今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB













スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。