plat du jour*


Posted by a* on


肉巻きおネギ

Posted by a* on




長ネギに豚の薄切り肉をくるくる巻いて、焼きながらタレを絡めたおかず。





ごはんが進むんだな(笑)

合わせだれは今回も空き瓶シャカシャカです!





材料…3人分

豚の薄切り肉…12枚
長ネギ…白い部分4~5㎝を12本
ごま油


☆追いがつおつゆ…大さじ3
☆おろしショウガ…大さじ1
☆砂糖…大さじ1/2
☆しょうゆ…小さじ1


作り方


豚の薄切り肉を広げ、軽く塩をふり、ネギをのせてくるくる巻きます。

ストウブ、または、フライパンにごま油を熱し、つなぎ目から焼き付け、表面に焼き色をつけます。

☆の調味料を空き瓶に入れてシャカシャカとシェイクして合わせだれを作り、肉巻きネギにかけます。

数分、蓋をしてネギに火を通し、仕上げに火を強めてタレをしっかり絡めます。







このまま盛り付け写真を撮りましたが、斜めに半分に切った方が食べやすいです。一口でいくにはちょっと大きいので(笑)


めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB
















