plat du jour*


Posted by a* on


チーズ風味の生チョコレート

Posted by a* on







小岩井さんの ぬるチーズ を使った生チョコレート。前回の記事のマフィンの中に忍ばせたのもこれです。マフィンに入れる時はココアはまぶしていないものを使いました。






生チョコレート というか、 生キャラメルというか…という食感。 チーズの風味はしっかり残ったと思います(*^^*)




材料…作りやすい量 18個くらいできます。


小岩井ぬるチーズ…35g
牛乳…大さじ2
板チョコレート…75g
無塩バター…10g
ココア



作り方


板チョコレートを砕き、湯煎で溶かします。そこに、小岩井 ぬるチーズ、無塩バターも加え、混ぜながら溶かし、牛乳を固さを見ながら足していきます。

オーブンペーパーを敷いた金属の型に流し入れ、冷蔵庫でよく冷やします。

適当な大きさに切り、好みでココアをまぶします。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB














