plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


カスタードプリン と バニラアイス で作る カタナーラ風デザート ☆ と、ありがとう

Posted by a* on





夏の終わり頃に…今更ですが作りました、と、ご紹介したプリンのアイスキャンディー。

先日、カシュカシュさんがとっても素敵なデザートに生まれ変わらせてくださいました。ご親切に、カシュカシュさんってばつくれぽまで下さって…って、あれ、プリン固めただけですからぁ。カシュカシュさんのデザートは、WLSでお世話になっているmanngoさんのアイディアとコラボしたヨナナス。秋にぴったりのデザートなんです。ぜひ皆様ご覧になってくださいね。カシュカシュさん、ありがとうございます。


そして、カシュカシュさんも書いていらした「プリンはカスタード」論(笑)改めてそうだなぁと思い、



プリンとバニラアイスを混ぜて固めてみました ←成長ないなぁ(笑)





ほんとに、今回も混ぜて固めるだけの単純レシピですが、カタナーラっぽいアイスになって美味しい! 今回使ったプリンがカラメルなしのものだったので、濁りのない綺麗な色が出ましたが、カラメル部分を後で上に上手に流せたら、ほんと、カタナーラと名乗れるかもしれません←ほんと?



いただいた 巨峰のジャム と合わせて…




今回の材料

カスタードプリン…1個
バニラアイス スーパーカップ…1個


これをフードプロセッサーで滑らかに混ぜ合わせ、冷凍庫で冷やし固めました。アイスは少し柔らかくなってからの方が扱いやすいです。 アイスの濃さでも味がかわりますね(*^^*)





ちなみにこれが、プリンのアイスキャンデーです。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




We love STAUB













スポンサーサイト

