plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


チキン? よりあとの冬瓜が主役かも! ☆ ストウブSTAUB ホットプレート

Posted by a* on






かわいいサイズの冬瓜をいただきました。大根より火の通りが早く、すぐに味がしみてトロンとした食感で美味しいですよね。


はじめ、半分を豚肉と一緒に煮込んみました。でも、この写真↑の冬瓜はおまけの煮汁でできたもの。





このチキンのを作った後の煮汁で煮込みました。




下味をつけていた鶏もも肉1枚は、皮目を下にして焼き付け、皮にしっかり焼き色をつけながら半分くらい火が入ったところで蓋をして中まで火を通しました。







1枚肉ってちょっと豪華なきぶんになりますよねぇ~



そして、お鍋に残った煮汁にお酒を足して冬瓜を煮たのですが、鶏肉のだしがしっかりしみて、冬瓜しかないのに深い味ぃ~。





一度に2度おいしくてちょっと得したきぶんになりました(*^^*)



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ






We love STAUB














スポンサーサイト

