plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


チーズがトロりの チーズオムレツ ☆ そして、チーズが美味しいつくれぽも

Posted by a* on





小岩井さんのモニターをさせていただいています(*^^*)


今日はおいしいチーズを使ったオムレツ。といっても、あの形のかっこいい奴ではなく、フライパンでまるまる焼き上げるもの…今日は、ストウブSTAUB ホットプレートを使いました。






焼き立てはふわっと。 冷めると少し固まるので、ケーキみたいに切り分けてもいいですよ♪






最初はフリッタータにしようかなとおもっていたのですが、チーズそのものを楽しめるように、具はチーズだけにすることにしました。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



材料
ストウブ ホットプレート 23cm
または
20㎝ フライパン
で1枚焼けるくらい


卵…6個
牛乳…50cc
小岩井オードブルチーズ オニオン…1箱
ピザ用チーズ…ひとつかみ分

こしょう
オリーブオイル

・牛乳は特濃を使いました
・塩はハーブソルトにしました


作り方


卵をとき、牛乳と良く混ぜあわせます。私はここで1回卵液をこしました。

塩、こしょうで味付けし、ピザ用チーズと小岩井オードブルチーズを加えます。小岩井オードブルチーズは一箱に3個入っています。1個を10等分にしました。

ストウブ ホットプレート、または、フライパンを弱火であたため、オリーブオイルを側面にまで塗るようにながし、卵液をいれ、蓋をします。中まで火が入るまで弱火でじっくり火を通します。







あたたかいうちに木のスプーンをザクっ!半分はそうやってたべ、残りは翌朝(*^^*)

はじめにも書きましたが、少し冷ましてひっくり返し、ケーキみたいにお皿にのせて切り分けても豪華でいいですよ☆






そして、この小岩井オードブルチーズを使ったつくれぽ。





一目みてズキュンとした金魚さんのレシピ。


アップでみると…





これ、そう、あのじゃがいも料理でおなじみの形。間にチーズをはさみ、上に、金魚さんは パクベーゼ をかけていましたが、我が家はジェノベーゼ で*\(^o^)/*

すっごくおいしくて大好評でした。ミニトマトより一回り大きなサイズのトマトで作りました。間に、小岩井オードブルチーズをはさみ、ジェノベーゼと乾煎りしたアーモンドをパラり。これぞパーティメニューです。華やかで綺麗!

金魚さん本家のレシピと素敵すぎる写真もぜひご覧くださいね!







今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ








We love STAUB











スポンサーサイト

