plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


いつものトマトソース ☆ とパクレポ パスタ

Posted by a* on




はじめに…

訪問してくださりありがとうございます(*^^*)

いま、山のような仕事の資料と闘っています。まだしばらくかかりそうで、終わりが見えずっ、なかなかみなさんのところにお邪魔できませんっっ。 落ち着きましたらまたゆっくり伺わせてくださいね。









いつもの、いつものトマトソース。

最近、缶詰ではなく、紙パックに入ったトマトをよく使っています。いくつかの製品がありますが、これまで使ったものはどれも味がしっかりしているような気がします。そして、捨てるのが楽(笑)






玉ねぎが、赤玉ねぎ
トマト
にんにく
オリーブオイル


そしてあればバジルの葉



みんなまとめてフードプロセッサーでガーっと荒いピューレにし、煮詰めるだけ。仕上げに塩、胡椒、ドライオレガノなどハーブで味付け。


いつもの作り方です。




トマトを1パックまるまる使うと、3人分にはちょっと多めのソースができるので、残りでどうしても作りたかったものを作りました。






前に、ジャーダさんがトマトソースにパスタを乾燥したまま混ぜ込みオーブンで焼くというのをされていて、気になっていたのですが、オーブンにかける時間が長いしなぁって思ってそのままにしているところに、この記事を発見!


staubで10分 クリーミーパンプキンパスタ

hannoahさんの素敵レシピ!

材料をみぃんなストウブに入れて仕上げちゃうと10分でできるの!!! これほすごいっ。



この技をいただき、うちの働き者チビオーバルに トマトソースとパスタを入れて蓋をし、火にかけること数分…

で、できたのが↑です。



茹でないパスタは旨味を直接吸い込むから美味しいっ! この作り方いいですねぇ。 ストウブの偉さをまた一つ実感(*^^*) 今度はhannoahさんのレシピでつくってみたいです。 hannoahさん.ありがとうございました!




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ








We love STAUB





スポンサーサイト

