plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


イングリッシュマフィンの朝ごはん ☆ 霜降りヒラタケと小岩井チーズで

Posted by a* on





小岩井さんのモニターに参加しています。 今年の春はなかったので、残念だなぁと思っていただけにうれしいです! たくさん美味しい乳製品が詰まった箱の中から、朝ごはんに2品目使ってみました。







先日、きのこのバター炒めにチーズをのせてとかし、パンにのせて食べるメニューをupしましたが、それをアレンジしました。

バターのかわりに、小岩井マーガリン 発酵バター入りでヒラタケを炒め、上に乗せたチーズのかわりに、小岩井ぬるチーズ をマフィンに塗ってヒラタケをのせました。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ







ヒラタケを炒めたのは STAUB ホットプレート。 今日も頑張ってくれています。





材料…3人分

霜降りヒラタケ…1パック

小岩井マーガリン 発酵バター入り…大さじ1
にんにく すりおろし…小さじ1/2


イングリッシュマフィン…1枚半
卵…3個
オリーブオイル

小岩井ぬるチーズ
スプラウト





作り方


フライパンか小鍋に小岩井マーガリンをとかし、適当にさいたヒラタケを炒めます。にんにく、塩で軽くあじつけします。

イングリッシュマフィンは半分に割ります。

大きめのフライパンにオリーブオイルを熱し、目玉焼きを作ります。隙間にイングリッシュマフィンも入れて一緒に焼き付けるか、マフィンをトースターなどで焼きます。

マフィンにお好み量 小岩井ぬるチーズをぬり←ぜひたっぷり…ヒラタケのソテー、目玉焼き、飾りのスプラウトを順にのせます。

好みで塩を振ります。








朝ごはんにイングリッシュマフィンにのせましたが、フランスパンにのせてタルティーヌ仕立てにしたら、パーティメニューにも使えると思います。 卵はなしで、一口、二口サイズにするのがいいかな。







今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ









スポンサーサイト

