plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


サンマ の季節 と ストウブSTAUB で和食いろいろ ☆ お知らせも

Posted by a* on




るらるらと過ごして体調を整えた週末のあと待っていたのは、大量の資料の山…

というわけで、しばらくブログもほったらかしでした。

資料…減るどころか増えていくぅ(笑)…と逃げたくなるもので、しばし休憩です。




サンマ



今年は、最初高くってなかなか買えないなぁって感じていましたが、やっと庶民の味方価格に落ち着きましたねっ。それに、太っていておいしそぅ。

まとめ買いすると、いつも圧力鍋で一気に煮物にしちゃうのですが、今年はストウブ ホットプレートで煮てみました。 ←manngoさんが作っておられたのが美味しそうだったの!







圧力鍋の時と比べると、短時間で骨までというわけにはいきませんが、何より形がきれいなまま、ふわっと仕上がる!





熱湯→冷水 で下処理したので、皮も結構きれいに残せた気がする?(笑)



ストウブは、和食も上手で




ひじきや





肉じゃがも美味しくしあげてくれます。

1番好きなのは、カボチャ(*^^*) このカボチャのほっくほく感はたまりません。これはまた別の機会に…




それからウレシイコト


まだまだ、、まだまだまだまぁだ、、、ストウブSTAUB 初心者の私ですが、この度

We love STAUB

というサークルに参加させていただくことになりました。ストウブの魅力を伝えるため、情報を交換したり、発信したりしながら楽しく活動している素敵な素敵なサークルです。

みなさんもぜひのぞいてみてくださいね。


">




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ










スポンサーサイト

