plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


焼いて甘みぎゅ~ ☆ イチジク、ネクタリン、そしてブドウ (ストウブSTAUB ホットプレート)

Posted by a* on



やっと、やっと、やぁ~と

買えました。イチジク!




あぁ、もう今年はあの一度で終わりかなぁなんてらあきらめはじめていたので、本当に嬉しいっ。



もちろん、最初はそのままぱくりっ。主人は生ハムくるりでアペロ!



それから、3つは、家に買い置きしていたネクタリン、ブドウ(甲斐路)といっしょに ストウブ ホットプレート に並べて、魚焼きグリルへ…






くだものって焼くと甘みが増しますよねぇ~。


今回は、

ネクタリン 3個
イチジク 3個
ブドウ 12個

グラニュー糖 大さじ2
レモン果汁 大さじ1



を使い、適当な大きさに切ったくだものにグラニュー糖とレモン果汁をまわしかけ、魚焼きグリルの1番弱火で10分焼きました。焼きすぎず、トロリとなりかかったくらいがちょうどいいの♪






明日は一緒に食べる バニラアイス 買ってこなくちゃ!



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ











スポンサーサイト

