plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


お野菜が主役の ラグー ☆ パプリカ、セロリと…

Posted by a* on






以前ちょっと書きましたが、パプリカの切り方。横にスライドするようにナイフを入れていくため、上下が余りますっ。







そんな端っこのパプリカとセロリをフードプロセッサーにかけて細かくし、ベーコン少しで旨味を足してラグーにしました。





材料

パプリカ赤、黄、オレンジ…各1/4くらい

セロリ…1枝

ベーコン…ハーフパック1 …2枚半分

トマト水煮…100cc

ミニトマト…3個

チキンブイヨン…粉 1袋 …6g

タイム…5枝くらい

塩、こしょう、オリーブオイル









作り方


パプリカとセロリをフードプロセッサーにかけて細かくします。ベーコンは細く切ります。タイムは、枝から葉をこそぎとっておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとパプリカ、セロリを炒めます。

トマトの水煮、半分に切ったプチトマトを足して、塩、こしょう、チキンブイヨン、タイムで味付けして水分が半分くらいになるまで煮詰めます。










200gくらいのパスタにちょうど良いくらいの量のソースができます。


香味野菜セロリのおかげかな?フレッシュなタイムもプラスでしっかりした風味がつき、野菜メインでも物足りなさもなくて美味しく食べられるソースになりました。




冷蔵庫の中を掃除できるとちょっとうれし~い*\(^o^)/*




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ











スポンサーサイト

