plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ナイジェル・スレーター week ☆ キノコとチーズのトースト … ストウブSTAUB ホットプレート

Posted by a* on





Nigel Slater's Dish of the Day


今、見るのが1番楽しみな番組です。


冷蔵庫にあるもの、前日に作ったものをアレンジしながら一週間が進んでいきます。彼の素敵なキッチンを見るのがまたうっとりですが、彼が友人宅を訪れて、小さなキッチンで、その家にある材料や調味料を使ってぱぱっと作る手腕も鮮やか!



今週は、彼の番組からヒントをいただいていろいろ作って楽しみました(*^^*)







キノコとチーズのトースト


バターにセージを加え、とけたところにキノコを入れて炒め、その上にチーズをのせたら蓋をして、フライパンの中でチーズをとかし、そのとけたチーズたキノコをトーストしたパンにのせて食べます。







蓋をしてチーズをとかすといったらホットプレートでしょ!と、ストウブSTAUBホットプレートを使いました。






材料も、冷蔵庫にあるものだから彼のものとは違いますが、舞茸としいたけ、そして、カマンベールチーズを使いました。



もう少し、見た目にもとろぉんととけるチーズを使った方が雰囲気でたなぁと思いましたが、食べるととろとろで美味しかったです。




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ










スポンサーサイト

