plat du jour*


Posted by a* on


ハニーマスタードチキンでピタサンド ☆ ストウブSTAUB

Posted by a* on





カルディさんの割り引き券を握りしめ、この機会にぜひ買っておこうって決めていたものの一つは

ピタ


たまにとっても食べたくなるんです。

あ、Irisさんから聞いていたので、メープルシロップももちろん籠に入れました。





早速チキンサンド。



このために作っていたものではないのですが、ひとつ残った鶏胸肉を、玉ねぎと一緒に調理していたもので…







材料


鶏胸肉…1枚
粒マスタード…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1

玉ねぎ…1個
フレンチマスタード…大さじ1
蜂蜜…大さじ1




作り方


鶏胸肉は、フォークで数カ所穴を開け、塩で下味をつけます。

玉ねぎは細めの櫛形に切ります。

ストウブホットプレートに油を熱し、玉ねぎを炒めます。油がなじんだら、真ん中に場所をつくり、鶏胸肉を皮目から入れます。しばらく焼いてから 粒マスタードとオリーブオイルを混ぜたものをかけて蓋をし、中まで火を通します。

仕上げにフレンチマスタードと蜂蜜を混ぜたもの、必要なら塩で味を整えます。

一旦、チキンを取り出してスライスしてから鍋にもどし、ハニーマスタードとからめると味がしみやすいです。








ピタは、半分に切って空洞を一旦開き、軽く焼きます。最近パンはトースターどはなく魚焼きグリルで焼いちゃってます。早くていいですよぉ。




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

















