plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


豆鼓使い切り作戦 第二弾 ☆ チキンスペアリブの甘辛豆鼓ダレ

Posted by a* on








先日、サワラを豆鼓を使ったタレで食べたのが美味しかったので、この豆鼓を使い切るべくいろいろ合わせています。





チキンスペアリブとの相性はかなりいいと思います!

はじめは胸肉とあうかなぁなんて思っていたのですが、やってみたら、悪くはないんですが、淡白な鶏とコッテリなタレがちょっと距離がありすぎる感じで…

ちょっと油のあるチキンスペアリブの方がなじんでずっと食べやすいです。





材料…2人分くらい


手羽中スペアリブ…1パック 230g 9本でした。

☆豆鼓ジャン…小さじ1/2
☆にんにく…すりおろし 小さじ1/2
☆醤油…大さじ1
☆砂糖…大さじ1/2


ごま油
七味や花椒




作り方


チキンスペアリブには、軽めに塩をふり、ごま油を薄くひいたフライパンで焼いていきます。

火が通り、美味しそうな焼き色がついたら、☆を混ぜ合わせたタレをジャーっとかけてよく絡ませます。

好みで、七味や花椒をふってください。







主人はこのタレも、ご飯にかけてたべちゃってました。甘辛とご飯のコラボは不滅ですね(*^^*)



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ







スポンサーサイト

