plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


月曜日の朝ごはん ☆ 残り物からのポタージュやら、お茶漬けやら

Posted by a* on






今朝はみな思い思いの朝ごはん。



朝一で出かけた父は
焼き魚と納豆。





私は、昨日のスープの残りを
ブレンダーにかけたポタージュ。

カリカリに焼いたパンは
じゅ~っとつけパンで…




ナイジェルの番組でも
前日のシチューからのポタージュスープがでてきていて
2種類のオイルを垂らす小技にぐっと心惹かれましたが、
ミントは収穫し終わっちゃったし…
諦めて、雰囲気だけはと、
手作りじゃないけどチリソースを
ちょっと垂らしてみました。

インドスパイスとジャマイカンチリソースの融合(笑)







2サクでうっそみたいに安かった
鯛のお刺身の残りからのお茶漬けは、
ちょっとベトナム風。

これは旦那さんの朝ごはん。

和風の顆粒だしをといたお湯に
ナンプラーで味付けして、ごま油も少し。
パクチーが切れていたので
スパイスのパクチーで風味付け。
ご飯に、ソテーした鯛のお刺身をのせて、
ネギ、ミョウガ、空芯菜の芽をトッピングして、
スープをジャーかけました。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ











スポンサーサイト

