plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ほっこり スープが待ってる 朝ごはん

Posted by a* on




モニターでいただいている
ハウスさんのスパイスミックス
「サブジ」

インド式野菜炒めのものですが、
絶妙なスパイス配分が素晴らしく
先日はピラフに使いましたが

今日はスパイス大使の友、憧れの金魚さんのアイディアをいただきました!

金魚さん、いつもありがとう(*^^*)





ちょっと隠れ家的な
オサレパン屋さんのパンをいただいたので
それに合わせて食べる朝ごはんのスープを
前の晩に準備しておきました。

ここで、金魚さんのアイディア!
サブジミックスつかってのスープ。


いつもいるジャガイモと玉ねぎに
冷蔵庫に残っていたひよこ豆、
ベーコンもちょこっと。


味はサブジミックスにお任せなのに
しっかりした味で美味し~い。
本当にこのスパイスミックス使えます!








覚書のレシピ


ジャガイモ…2個
玉ねぎ…半分
ベーコン…ハーフ1パック 2枚半分
ひよこ豆…1/2カップ
サブジミックス…1袋
水…300cc
牛乳…50cc


角切りにしたお野菜をオリーブオイルで炒めてサブジミックスを加え、水も足して柔らかくなるまで煮込みます。
翌朝食べる前に温める際に牛乳を足しました。






最近、ストウブびいきのわたくしですが、
さすがに我が家の容量少なめストウブでは難しいので
今日はルクを使いました(*^^*)




朝、もうスープが出来ていると思うと
目覚めめ爽やか(笑)

あとはグリーンサラダとカフェオレで…



わたしがタラゴンビネガーないって言ってたら、
じゃ、作ろう!って
もうすでに素敵なタラゴンビネガーを作っちゃっている
行動派の金魚さん。

いつも刺激になるアイディアいっぱい!

金魚さんのスープも楽しみです(*^^*)
いつも素敵なアイディアありがとう。




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ







スポンサーサイト

