plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ミョウガの収穫 と、炒めもの

Posted by a* on







ミョウガ…

数年前に友人から分けていただいた株が増え
今年は結構収穫出来たんです。

蚊と闘いぬいて収穫しました(笑)
蚊よけジェルを塗ったのに、
その上に靴下履いたら意味なぁし。
足を何十個も…ってこの時期ちょっとやな感じ。
(翌日の草取りでは靴下にジェルを塗りました)





土の中から筍のようにぴょこんと頭をだしていて
中に結構土が入っているので
食べる時の下ごしらえはちょっと気を使いますが

(じゃないと口の中がザリザリになります(笑)

中にはお店に出せそうな美しい子もあるのよ~






昨晩は、ネギといっしょに細かく切り
薄切りの豚肉とごま油で炒めて
味ぽんをじゃぁ~っとかけました。

さっぱりしてるけど、
ご飯にあうおかずになりました。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ














スポンサーサイト

