plat du jour*


Posted by a* on


☆ キュウリとコリアンダーのサラダ クミン風味 ☆

Posted by a* on



クミンとキュウリを組み合わせた
サラダ。

ヨーグルトもプラスして
カレーに合わせたりしますが
昨日はヨーグルトがなかったので
シンプルに
マスタードドレッシングで
あえてみましたが

さっぱりおいしく食べられました(*^^*)










材料…2人分


キュウリ…2本
コリアンダー(香菜)…1束
クミン(パウダー)…2ふり



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ドレッシングの比率
レモン果汁:粒マスタード:EXVオリーブオイル:塩
1:1:2:お好み量



作り方

ドレッシングは上の比率で作りやすい量で作っておきます。瓶にすべて入れてシェイクすればOK。

きゅうりは縦半分にし、タネをスプーンでこそぎとり、厚み1cmくらいの半月切りにします。

軽めの塩とクミンをふり、軽くもんで少し置きます。余分な水分わ切ります。

コリアンダーをざく切りにし、きゅうりとあわせ、ドレッシングで味付けます。









スパイス使いのサラダは
少し好みが分かれるかもしれませんが
クミンってちょっと使うだけで
インドな気分が出る気がします(*^^*)




今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ







