plat du jour*


Posted by a* on


簡単すぐできるソーセージの付け合わせ ☆ ハニーマスタードキャベツ ☆ ストウブSTAUB 11cm オーバル

Posted by a* on

だるだるの週末でしたが
おかげさまで回復*\(^o^)/*

買い物いかなくて
作るパワーもなくて
な時のお助けレシピをもう一つ。



ハニーマスタードキャベツ。


千切りキャベツに軽く火を通し
同量の
・蜂蜜
・粒マスタード
・レモン果汁
を混ぜたドレッシングであえるだけ。





ザワークラウトとは
作り方も全く違うけれど
ちょっと酸味があるキャベツだから
ソーセージの付け合わせにピッタリです。



ストウブの11cmオーバルで
1人分。

だいたい1/10個くらいのキャベツを粗く千切りし
ストウブにぎっしり詰めて蓋をし、
中弱火で5~8分
キャベツの柔らかさはお好みで。

ストウブがなければ
耐熱容器やシリコン容器で
電子レンジチンでも
大丈夫だと思います。

蓋を開けると
傘が2/3くらいに減っているので
そこに
各小さじ1の
蜂蜜、粒マスタード、レモン果汁をまぜたものをかけ、
混ぜ合わせます。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ







