plat du jour*


Posted by a* on


サブジミックススパイスで、ベジーなカレーピラフ ☆ ストウブ STAUB ホットプレート(炊飯器でも!)

Posted by a* on


体調を崩し、

お買い物にもいけず、

作る気力もわかず…

ゴロゴロの週末




そんな状況を助けてくれた

「ハウス ミックススパイス」o(^▽^)o





野菜こそ切りましたが
あとは味付けも何も考えずに
ただ


ただ


ミックススパイスを一袋使うだけで

ピラフの味が決まりました!



すごい(*^^*)

サブジのミックスなので
具材はお野菜だけ

正確には、お野菜しかなかった(笑)

なのにコクがあって物足りなさゼロ。

バランスのとれた配合は
さすがです。

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


材料 1~2人分

米…1合
水…200cc
ジャガイモ…1個
ナス…1/2本
赤パプリカ…1/4個

ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)…1袋

油(炒め用)


作り方 お鍋で炊くバージョン

お米は研ぎ、水に30分浸水させます。

ジャガイモ、ナス、赤パプリカは1cm弱くらいの角切りにし、フライパンで炒めます。

ある程度しんなりしたら、スパイスミックスを加えてざっくり混ぜてなじませ、お米に加えます。

蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火にして15分、その後、火を止め10分蒸らして出来上がり。





1パッケージに2袋入っているので、
倍量にして2合なら家族量

炊飯器で宅場合は
浸水なしでスイッチポンで
いけるのではないかと思います。


ストウブ ホットプレートでの炊飯については
紆余曲折あるのですが
それはまた改めてっ…




今日も読んでくださり
ありがとうございました。

体調が回復したら
またゆっくりお邪魔させてくださいね。

ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ









