plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


☆ サーディンポテト ☆ ストウブSTAUB ホットプレート と、ありがとう

Posted by a* on

昨日、
ストウブ料理の師匠
ジュンジュンさんが
再び
「レッドムーンとカマンベール」に
つくれぽをくださいました*\(^o^)/*

ジュンジュンのページへ

今回はベーコンを加えて
ボリュームもコクもアップ!
ご飯がすすむアレンジになっていて
とても美味しそうっ。

しかもジャガイモは
インカの目覚め
これ、おいしいんですよねぇぇぇ
なかなか手に入らないのに
スーパーでいつも買えるなんて
羨ましいです。

ジュンジュンさん
ありがとうございます(*^^*)




そして、

刺激を受け
私もジャガイモとホットプレートを!





普通のメークインですが(笑)
先日買った
Waitroseのトマトソースに入った
オイルサーディンと
組み合わせました。



開けると



真っ赤なトマトソースが
きれいです(*^^*)


ストウブでホクホクに仕上げるジャガイモは
やっぱりおいしいなぁ~。







材料

メークイン…3個
オイルサーディン缶…1個
ピザチーズ…ひとつかみ
牛乳…大さじ2

コショウ
にんにく
オリーブオイル

*今回、オイルサーディンはトマトソース入りのものを使いました。



作り方

メークインは皮をむき、8等分にします。

塩、コショウ、すりおろしニンニク小さじ1/4くらいで軽めに味付け、オリーブオイルをまわしかけてコーティングします。

ストウブ ホットプレートに入れて、オイルサーディンもスープごと入れて軽くほぐし、蓋をして中火にかけ、温まったら火を弱めてジャガイモに火が通るまで蒸し煮します。

牛乳を入れて煮詰め、味見をして必要なら塩、コショウし、チーズをのせて再び蓋をし、チーズがとけたら出来上がりです。





ジャガイモ
イワシ
ミルク…

ヤンソンさん的な材料だから
ハズレなしの組み合わせ(*^^*)

美味しかったです。


牛乳は生クリームにしたり、
チーズを変えたり、
ディルをプラスしたり、
サーディンのフレーバー違いで
といろいろアレンジできそうです



今日も読んでくださり
ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ








スポンサーサイト

