plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


☆ 鯖のリエット ☆ と、waitrose の製品が!

Posted by a* on

缶詰で作れる
お酒のおつまみ(*^^*)
パンにたっぷりぬって
飲めない私もがぶっと頬張ります。




材料

鯖の水煮缶…1個
バター…30~50g
オリーブオイル…大さじ2~3
レモン果汁…小さじ1
フレンチマスタード…小さじ2
ディル

コショウ



作り方

バターは室温におき、柔らかくしておきます。

鯖の缶詰は水を切り、皮や骨などものぞきます。

鯖、バターを混ぜ合わせ、レモン果汁、マスタードもまぜ、ちょうど良い滑らかさになるようオリーブオイルを加えていきます。

塩、コショウ、ディルで味を整えます。







カリカリに焼いたバケットがあれば
いくらでも食べれちゃいます




翌日は気分を変えて
バジルやほうれん草と混ぜ
グリーンに変身させても美味しいですよ(*^^*)

この写真は…
なにを混ぜたのだったか
すいませんっ
忘れましたっ。

少し前に撮っていたものなのです。


話は変わりますが…


さっきマックスバリュで
WAITROSEの商品を見つけました。

いつから買える様になったのかなぁ?
期間限定?
これからずっと取り扱い?

web magazine 読者としては
無視できない!と
ちょっとだけ買ってきちゃった(笑)




久しぶりです。

何作ろうかなぁo(^▽^)o



今日も読んでいただき
ありがとうございます☆

レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

