plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


☆ ビーフパテの ミニハンバーガー ☆

Posted by a* on

直径5cmくらいの
プチパンを発見して以来
作りたかった
ミニハンバーガー(*^^*)




ビーフパテ。

以前、何かの記事で
アメリカンビーフパテは
牛肉オンリーを丸めて焼くのが
一般的と
読んだことがあったのですが
そうですか?(笑)

誰か教えてくださぁい。


迷いましたが
やっぱり玉ねぎ入れたくて
普通のハンバーグっぽい
パテになりました。


ビーフパテの材料…ミニで10個分くらい


牛ひき肉…200g
玉ねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1
パン粉…1/4カップ
牛乳…大さじ2
塩…小さじ1/3
卵白…大さじ1 1/2
コショウ
オイル



玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルと混ぜ合わせ、耐熱容器に入れて、電子レンジ500wで2分加熱し、冷まします。

材料をすべて混ぜ合わせてよくこね、直径4~5cmの円盤状にして、フライパンで焼きます





小さいハンバーグだから
すぐに焼けます(*^^*)

卵白が余っていたので
卵白のみ使いましたが、
全卵でもいいと思います。



水菜
マヨネーズ
ビーフパテ
スライサーで薄くスライスしたパルメザンチーズ

の順に重ねました(*^^*)



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)







スポンサーサイト

