plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


フライドチキンウイングの甘辛生姜だれ

Posted by a* on

滑り込み投稿間に合うかな?

ジュンジュンさんの甘辛チキンがあまりにも美味しそうで
思わず作ってしまいました!

正確には
鶏手羽先の甘辛揚げ
です!



ジュンジュンさんのは
手羽先の
にんにく味で
本当に美味しそうなの!

冷蔵庫にちょうど手羽先ではないけれど
チキンウイングがあり、
これから仕事でニンニクはまずいかなぁと思い、
今日は自己流に生姜だれアレンジ!

でもいつか、ジュンジュンさんのを
試してみたいです。


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

甘辛ダレの材料…2~3人分くらい

醤油…100cc
酒…100cc
きび砂糖…大さじ1
お酢…大さじ1
はちみつ…大さじ1
ハウス本香り生しょうが…小さじ1
鷹の爪…適量




作り方

材料を全て合わせてフライパンで沸騰させ、アルコールをとばします。

そこにあげた鶏肉をいれて絡めます。
今回は、ウイングを8本揚げました。




ウイングは、塩をして冷蔵庫で寝かしていたものに、小麦粉をまぶしてあげました。


タレまでごはんにかけて食べちゃうのわかるわかる!
ごはんがすすんで大変(笑)

しっかり食べて
夜まで頑張りまぁす




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)




スポンサーサイト

