plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ソーセージホットポット ☆ ストウブ STAUB ホットプレート

Posted by a* on


ストウブ ホットプレートと魚焼きグリルコンビで
絶対に作りたかったもの

あれ?
第何弾になったかな?(笑)

ソーセージホットポットです。

今日アップしていますが、
実際に作ったのはちょっと前で
まだ暑かった時期(笑)

これから寒くなるに連れ
きっと
たくさんたくさん
作りたくなりますね(*^^*)




材料…3人分

ソーセージ…6本
赤玉ねぎ…1/3個
人参…細切り1/4カップ
パプリカ…細切り1/4カップ
トマトジュース…1/2カップ
チキンスープ…1/2カップ

こしょう
タイム
オリーブオイル



*ソーセージはノンスモークタイプを使いました。

*野菜はあるものをお好みで





作り方

魚焼きグリルは予熱しておきます。

ホットプレートにオリーブオイルをいれ、温め、ソーセージを焼きます。両面に焼き色がついたら取り出します。

野菜は全て細かく刻み、ソーセージを焼いたホットプレートで炒め、塩、こしょう、タイムで軽く味付けます。

ソーセージを野菜の上に並べ、トマトジュースとチキンスープを注ぎます。

煮汁がふつふつしてきたら、予熱しておいた魚焼きグリルにうつして、弱火で10分ほど焼きます。



魚焼きグリルは火力が強いので
弱火で大丈夫ですが、
ご自宅のものでベストな火力で
調整してください。

我が家はIH 水あり 両面焼き
7段階の2で焼きました。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ











スポンサーサイト

