plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


鶏胸肉1枚でもたっぷり食べられる ゴマだれチキン

Posted by a* on


バタバタと夏を過ごしているうちに
スパイスモニターの期限も目前!




鶏胸肉の冷たいおかずです。
そぎ切りすることで
カサも増え、
お肉は柔らかくなるので
一石二鳥!

片栗粉をまぶして下ゆでし
プルんとした食感に仕上げました

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



材料…3人分くらい

鶏胸肉…1枚
☆ハウス特選本香り生しょうが…小さじ1
☆酒…大さじ1
☆塩
片栗粉
きゅうり…1本
赤玉ねぎ…1/6個

*ハウス白ねりごま…大さじ1/2
*お酢…大さじ1 1/2
*しょうゆ…大さじ1
*さとう…大さじ1/2
*ごま油…小さじ1
*中華味のペースト…小さじ1

お好みで七味唐辛子


しょうゆは減塩、お酢はやさしいお酢、砂糖はきび砂糖を使いました。


作り方

鶏胸肉は一口大のそぎ切りにし、☆で味付けして片栗粉をまぶして茹で、冷ましておきます。

*の調味料をまぜてたれを作り、鶏肉をからめ、冷蔵庫で冷やします。

キュウリと玉ねぎは千切りにし、鶏肉といっしょに盛り付けます。





怒涛の夏スケジュール、
終わりましたぁ!

わたしもみんなも
体調を大きく崩すこともなく
楽しく元気に乗り切れました(*^^*)

本番にむけてはまだまだこれからが大切だけど
ひとまずお疲れ様です。

失礼してしまうことばかりだった夏の間も
訪問してくださった皆様、
メッセージやつくレポを送ってくださった皆様、
ありがとうございました!

嬉しく、
パワーをチャージしていただける
元気のもとになりました。

感謝して…



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の暑も変わらず訪問してくださった皆様、
ありがとうございました!









スポンサーサイト

