plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


改めて、パプリカのハニージンジャーマリネ

Posted by a* on



先日、大好きなパプリカのマリネを
ストウブで蒸し焼きにして
作りました…というお話をしましたが

改めてハニージンジャーで
作りましたので
レシピを残します(*^^*)


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


写真は前回ものの使い回しですっ。

なので、チビストウブがうっていますが
今回は倍量で、
ストウブ ホットプレートを使いました。



材料…3人分←目安

赤パプリカ…1個
黄パプリカ…1個
オリーブオイル…大さじ1
塩…小さじ1/2
ハウス特選本香り生しょうが…小さじ1/2
レモン果汁…大さじ1
はちみつ…小さじ1




作り方


パプリカを短冊に切ります。




写真のように、タネと白い筋を残すように周囲をグルリと切り取っていくようにすると、綺麗に切れます!


パプリカをオリーブオイルでコーティングし、ストウブに入れ、蓋をし、柔らかくなるまで中弱火で火にかけます。

塩、レモン果汁、はちみつ、ハウス特選本香り生しょうがで味を整えて、冷ましながら味をしみこませます。




よく冷やしてお召し上がりください。




上の写真のようにパプリカを切ると
上下が残るので、
他の端っこ野菜と合わせて
ミネストローネやカポナータにします。



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね









スポンサーサイト

