plat du jour*


Posted by a* on


ハニージンジャー フレンチトースト

Posted by a* on

朝ごはんに食べた
フレンチトースト☆

前の日に
アパレイユ(卵液)につけておくと
それが楽しみで
朝、パッと起きられます(笑)


蜂蜜に生姜をまぜたものを
とろ~とかけたら
いつもより元気がたくさん
チャージできたみたいな気がします。






材料…3人分

フランスパン…細身で小さいもの1本、または、普通サイズ半分

卵液
*卵…2個
*生クリーム…50cc
*牛乳…150cc
*きび砂糖…大さじ2
*蜂蜜…大さじ1

バター…10g

ハニージンジャー
☆蜂蜜 大さじ1に対し、 ハウス特選本香り生しょうがを小さじ1/8


きび砂糖は普通のお砂糖でも。
しょうがの量はお好みで増減してください。

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


作り方


フランスパンは、斜めに6等分します。

卵液の材料をまぜて、パンを浸します。途中で裏表を返して両面に染み込ませてください。

フライパンを温め、バターをとかし、弱火でフランスパンを焼きます。片面3分ほどずつ、あれば蓋をして中までふっくら火が入り、表面に焦げ目がついたら取り出します。

蜂蜜としょうがを混ぜ合わせ、お好みでフレンチトーストにかけてください。






レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね









