plat du jour*


Posted by a* on


簡単 ☆ ミラノ風 ポークカツレツ

Posted by a* on

ニンニクのすりおろし。
瓶詰めがあると
おろす一手間が省けて
やっぱり便利!

ポークカツレツの
臭み取りと旨味プラスで
いい仕事してくれました(*^^*)




下味に塩コショウ、そして
にんにくを塗り込み
チーズ入りのパン粉みまぶして
あげ焼きします。


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

ソースなどかけず
そのままいただきます。

お肉は
豚の赤身、カツ用のものを使いました。

すでにやや薄めにスライスされていて
面積もちょっと大きめなので、
たたいて広げる手間もなく
すぐに作れて簡単です。




材料…3人分

豚 赤身カツ用…3枚 1枚90gくらい
ハウス特選本香り生にんにく…小さじ1/8 × 3枚分
卵…1個
薄力粉…だいたい 1カップ
パン粉…だいたい 1カップ
粉チーズ…大さじ1
乾燥バジル…小さじ1

こしょう
揚げ油




作り方

豚肉は、キッチンペーパーではさんで余分な水分をとり、塩、こしょう、にんにくを塗り込みます。

パン粉にこなしチーズ、バジルを混ぜておきます。

大きめのフライパンに油を入れ熱します。油は浅めで大丈夫です。

豚肉に、薄力粉、溶き卵、パン粉をつけて、あげ焼きします。






お肉とパン粉に味がついているから
このまま食べられます。
最後までカリカリ!

赤身肉でもかたくなく
お財布にも優しいのが嬉しいです(*^^*)


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね







