plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


レッドムーンとカマンベール を ストウブ staub ホットプレート オーバル で!

Posted by a* on

小さな 11cm オーバル ストウブを使い始めて数ヶ月。

ストウブお試し期間でしたが、
ますますその魅力に引きつけられ

家族サイズのストウブを
ついに購入しましたo(^▽^)o

っていっても
そんな大きくないですが(笑)




ホットプレート オーバル の ブラックです。


ピコ ココット じゃないところが私らしい?(笑)

ココットはルクがあり、
いまないサイズのものということで
選びました!





Brands for friends のセールだったので、
7月にポチりで
届くまで少し待ちました。

ブラックはつまみがゴールドなのもツボっ。




ちなみに
お尻はフォレストグリーン


すいませんっ。
すっかり親バカモードでっ。



ストウブの魅力は
まだまだ知らないことがたくさんあると思いますが

お野菜がとても美味しくしあがること。
とくに、ジャガイモが最高なんです。



早速、レッドムーンという
赤い皮のジャガイモを蒸し焼きにしました。



写真でみるとさつまいもみたいですね~。


今回は、
レッドムーン…5個
を4~6等分し、
オリーブオイル

ローズマリー
をまぶしてストウブに入れ、
蓋をして火にかけ
火から下ろす少し前に
カマンベールを散らしました。

とけかかったカマンベールに
ポテトをからめながら食べると
しあわせぇ~。



これからいろいろ活躍してくれるかな?
魚焼きグリルにも入るサイズなんです。

楽しみです(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)

夏の暑間は多忙にて
読み逃げごめんなさいになっていますっ!
お許しくださいm(__)m
落ち着きましたらまたゆっくり
お邪魔させてくださいね










スポンサーサイト

